MicrosoftのWindowsキャンペーンにLeopardで参加する

なんかMSが新しいWindowsブランディング広告を始めたらしく、ユーザー参加型のWindows: I'm a PCってゆうサイトが始まってた。

PCユーザーの多様性を表現してイケてる感を醸し出そうとしているみたいで、Webブラウザ内で指示に従ってクリックしてくだけでWebcamが起動してくれて、自分を撮影してそのままアップできる。喋りは「I'm a PC, and I...」で始めるのがお約束みたいだ。



担当者のチェックを経て問題がなければ、自分の動画がキャンペーンサイトに現れるらしい。あと、全員かどうかは解らないけどタイムズスクエア (おそらく新宿ではなくマンハッタンにあるやつなんだと思う) の電光掲示板に映れるかもしれないっぽい。

マカーは参加しちゃダメってことは全然なくって、このサイトのFAQにも


I have a Mac, can I participate?
Of course you can. A Mac can be a PC too, most notably when it runs Windows® VistaTM.

と書かれてる。さらに云えば、このキャンペーンへの参加のためにわざわざBoot Campを使う必要はなくって、LeopardからアクセスしてもiSightカメラがちゃんと作動して投稿できる。それほど驚くべきことではないけど、スクリプトでマカーをはじいたりしてない点が妙に嬉しいっす。

ちなみに重複投稿はユーザネーム (投稿時にPCNameと表記されているもの) とメアドでチェックしてはじく仕様になっているようなので、持ってるメアド数分の回数のみ投稿可。